ながお歯科医院 | 柏市にある歯科医院 歯周病治療 小児歯科 ホワイトニング

医院について

千葉県柏市にある「ながお歯科医院」では、むし歯/歯周病治療をはじめ、小児歯科/ホワイトニング/入れ歯などご相談承っております。

お問い合わせ
医院について

よくある質問

初診の場合、何が必要ですか?
健康保険証をご持参いただければ結構です。医療に関わるその他のお薬手帳がある場合には、お持ちいただき、その取り扱いについて確認した上でのご対応をいたします。
予約制ですか?
急患も随時受け付けておりますが、予約優先となっておりますので、できるだけご予約を取られることをおすすめします。

また、予約時間どおりの診療を心掛けていますが、痛みの激しい患者様が急患で来院されたときや、前の方の治療内容によっては若干お待ちいただく可能性があります。ご理解いただけますようお願いいたします。
予約のキャンセルをしたいのですが。
急なご予定などで予約の取り消し・変更される場合は、お電話にて受け付けております。
できればお早めにご連絡をいただけるようお願いいたします。
クレジットカードは使えますか?
保険診療に関しましては、現金でのお支払いのみになっております。保険外の診療についてはクレジットカードのご利用が可能となっております。
車で来院したいのですが。
医院の前に2台駐車場ご用意しております。事前に連絡をいただければ、ご誘導いたします。
治療は健康保険でできますか?
当医院では保険診療を基本としておりますが、下記については保険外診療とさせていただいております。

■貴金属やセラミック製の歯の詰め物やかぶせ物
■金属床の入れ歯
■インプラント
■歯のホワイトニング
■小矯正
治療費については、スタッフにお気軽にご相談ください。
治療費の目安を教えてください。
むし歯の場合でも、その場所、大きさ、使用する材料、治療法によって治療費は異なってしまいます。
また、皆様のご希望により治療計画も変わりますので、一概に申し上げられないことをお許しください。
実際にお口の中を診査し、計画を立てた上で、治療法の選択枝ならびに治療費のお見積もりを提示させていただきます。
できるだけ歯を抜きたくないのですが、治療方針を教えてください。
歯を抜きたくないというのは多くの患者様の願いです。ですから、できるだけ歯を残す方針で治療計画を立てます。また、応急処置や内服薬の投与などで、時間をおいて納得していただいてから治療を進めますのでご安心ください。
妊娠中ですが、治療はできますか?
あまり大きな処置はおすすめできませんが、重症を放置するリスクも考慮してご対応いたします。出産後、時間に余裕ができるまでの応急処置や麻酔の注射をしないで済む治療で様子をみるといった形で、できるだけストレスのないようにしております。
内科疾患の治療中ですが、治療はできますか?
血圧が高くなったり、脈拍が速くなったり、歯科治療には想像以上のストレスがかかるものです。
ご自身が治療を受けている病気をみくびらないで、飲んでいるお薬、通われている病院などをお知らせください。安全な治療のためには、ドクターとの連携が必要なことをご了承ください。
期限付きの治療の相談はできますか?
出張、旅行、ご結婚などで治療期間が限定される場合には、お早めにお申し出ください。
最終治療に至れない場合もありますが、ご希望に沿えるよう努力いたします。また、気圧の影響で痛みが出やすい治療もありますので、期限までに大事なステップを終わらせるですとか、内服薬を処方するなど、それぞれに応じて対処させていただきます。
電話での相談はできますか?
おおよそのことは理解できたとしても、言葉だけでは推し量れない様々な症状、病態がありますし、診療時間中ともなると時間の制約があり、十分な説明をできない場合もございます。
ご相談を希望される方は、当院まで直接お越しいただきますようお願いいたします。
また、ホームページのお問い合わせフォームからもお問い合わせを受け付けております。